2012年5月 8日 (火)

交通事故の過失

原付対車の場合

両方が動いている場合はやはり100:0%にはなかなかならず、いろんな人からの不満たらたらの意見を聞くことがあります。
もしそのときあなたが瀕死の重症であったにしてもたぶん0%には必ずしもならなかったと思います。
私は2度事故を起こしましたが、どちらも保険適用でとても感謝しています。(私の方が100%でしたから・・・・)
たとえあなたが100%でも10%でも保険で対応できれば車両の修理と入院治療費とかは出るだろうし、保険の更新時に多少保険料が高くなるだけです。
腹立たしいお気持ちはしみじみと、とてもよくわかりますが 瀕死の重傷でなかっただけでも良かったと思います・・・・
jiko110banさんの意見を伺えてよかったです。ただ私の周囲の人の話を聞くと随分過失割合に対して、jiko110banさんのようにはっきりとした回答説明がされない人がほとんどです。事故当事者がそれぞれ相手が一方的に悪いのになぜ自分の過失割合が高いのか理解できずに終わっているのが現状ですよ。

そ、そうなのか。。
やはり事故は痛み分けになるって事だな、
無いに越したことないな、くそう。

2012年4月22日 (日)

昨日の出来事

原チャで片側2車線の左端を走ってると急ラーメン屋に入ろうとしたトラックに巻き込まれそうになった。

思わずカッ!となって「何処見てる!!」と怒鳴ったらハゲ頭作業服の中年チビ親父が降りて来て
「お前が急に出て来るからだろうが?!コラ!!」
ってな感じで逆切れ状態。

お互い、言いたい言い分を相手が聞いてようが聞いてなかろうが関係なくわめいた後
面倒臭くなって走り去った。

思い返せば・・どう考えてもトラックが悪いよね?
く、悔しいな。

無料ブログはココログ

りんく